プロフィール
セカンドライフ市民ネット
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
ソラマメブログ › 「セカンドライフ市民ネットワーク」ブログ › 初心者質問会 › 第1回「初心者質問会」開催。

2008年02月27日

第1回「初心者質問会」開催。

市民ネットワーク分科会では定期的に初心者の方を対象にした質問会を開催していく予定です。

第1回開催が決まりました。


【第1回初心者質問会】

第1回 2008年2月27日 22時~23時半まで

第1回のテーマは「買い物の仕方・服の微調整」について

開催場所 : http://slurl.com/secondlife/DHSL01/224/220/0
上記のサイト「teleport now」を押すとセカンドライフが起動されます。
セカンドライフ起動中に同じように上記サイトの「teleport now」を押すと画面上に地図が表示されますのでテレポートして下さい。

 

「セカンドライフおもしろそう」「やってみたい」と思ってアカウントを取得してせっかく入って来ても、恐らく大多数の人は最初何をどうしていいのか分からないことと思います。

◎最初の島から出られない・・・
◎誰にも逢わない・・・
◎すれ違う人はかっこよくて綺麗な人ばかり、どうやったらかっこよくなれるの?
◎服を着ようと思ったら箱を着てしまった!
◎髪をつけようと思ったらはげた!
◎裸になってしまって服が着れない!
◎イスに座れない・・・
◎物が取れない・・・
◎物が買えない・・・


その質問は様々で日々いろんな質問が出てくることと思います。

市民ネットワークでは、ボランティアスタッフが集まり「初心者講習会」を定期的に開催致します。


第一回のテーマは
買い物の仕方・服の微調整」

たとえばこんなことで困っていませんか?
「服ってどこで手に入るの?」
「買い物の仕方が分からない」
「買い物したものはどこに入るの?」
「買い物をしたら箱しかもらえなかった!詐欺だ!」
「服ってどうやって着るの?」



そんな質問にスタッフも頑張って答えます。

入場はもろちん無料!
聞く人がいなくて1人で悩んでる人も、今更誰にも聞けない!と1人で悩んでる人も、友達同士誘い合ってわいわい来て頂くのも大歓迎!
セカンドライフ暦半年~1年以上、セカンドライフの達人w !? がやさしく皆さまの質問にお答えします。

と言ってもセカンドライフは皆で作り上げていく未知の世界でもあり、スタッフもまだまだ知らないこともありもしかしたら当日質問に答えられないこともあるかも知れません。 また1人1人の全部の質問に答える時間がないかも知れません。でもスタッフもがんばって出来る限り皆さまの質問に答えて行くと共に、時間内に聞けなかった質問や答えられなかった 質問に対しては掲示板を活用して頂くなど、市民ネットワークとしても出来る限り皆さまの質問や疑問を解消して楽しいセカンドライフ・ライフが送れるお手伝いをしたいと考えて おります。

まずはお気軽にご参加下さい!
いろんな発見、出逢い、楽しさがあなたを待っています!


同じカテゴリー(初心者質問会)の記事画像
初心者質問会のお知らせ
第5回「初心者質問会」終了。
第4回「初心者質問会」終了。
第3回「初心者質問会」終了。
第2回「初心者質問会」ありがとうございました。
同じカテゴリー(初心者質問会)の記事
 初心者質問会のお知らせ (2009-03-04 20:57)
 第9回「初心者質問会」開催のお知らせ。 (2008-04-25 15:35)
 今までのまとめ。 (2008-04-25 15:32)
 第6回「初心者質問会」開催のお知らせ。 (2008-03-28 14:03)
 第5回「初心者質問会」終了。 (2008-03-28 13:59)
 第5回「初心者質問会」開催のお知らせ。 (2008-03-21 16:12)

Posted by セカンドライフ市民ネット at 21:36│Comments(2)初心者質問会
この記事へのコメント
わかりやすくてよかったです^^
アドバイザーがだれなのかがわかる(アイテム装備)とように
していただけると助かります
Posted by まさドン at 2008年02月28日 00:05
今日は参加して頂いてありがとうございましたー。

そうですね。確かに誰がアドバイザーで誰が質問する人なのかが分かりずらかったと思います。

貴重なご意見ありがとうございましたーw

またご参加くださいw
Posted by セカンドライフ市民ネットセカンドライフ市民ネット at 2008年02月28日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。