プロフィール
セカンドライフ市民ネット
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
ソラマメブログ › 「セカンドライフ市民ネットワーク」ブログ › 初心者質問会 › 第4回「初心者質問会」終了。

2008年03月21日

第4回「初心者質問会」終了。

第4回初心者質問会が今週水曜日に終了しました。

今回のテーマは「物作りの基本」ということでしたが、violaさんが講師となって下さり、実際にソファーを作りながらの質問会となりました。

やはり「物作り」に関心のある方は大変多くかなりの方々が集って下さいまして、かなりの人数となりました。
物作りが初めての方々ばかりなので、操作に戸惑ってしまったり、説明されている場所が分からなかったり、説明がうまく伝わってなかったりと、みなさんに理解頂きながら進めて行くため、人数が多かった分ちょっと長丁場となってしまいましたが、それでもオブザーバーの方々の強力なサポートもありいろいろとフォローして頂きながら、最後には「出来た〜!」「うれしいw 」と言った、感激の声がたくさん聞かれました。


出来上がったときの喜びをたくさんの方々に味わって頂いて、「出来た〜!」「やったーw」という言葉がたくさんあがった時には、先生を勤めて下さったviolaさんもかなり感激されていた様子でした。


セカンドライフで物を作ることは、セカンドライフ・ライフにとって大きな楽しみの1つです。
自分の思った物が作れた時の喜びはとても大きなものでしょう。

その楽しさを少しでも分かって頂いて、セカンドライフ市民ネットワーク初心者質問会分科会としてもとてもうれしい1日となりました。

次回は最終回第5回目です。
来週の水曜日22時〜お待ちしております。


第4回「初心者質問会」終了。



同じカテゴリー(初心者質問会)の記事画像
初心者質問会のお知らせ
第5回「初心者質問会」終了。
第3回「初心者質問会」終了。
第2回「初心者質問会」ありがとうございました。
同じカテゴリー(初心者質問会)の記事
 初心者質問会のお知らせ (2009-03-04 20:57)
 第9回「初心者質問会」開催のお知らせ。 (2008-04-25 15:35)
 今までのまとめ。 (2008-04-25 15:32)
 第6回「初心者質問会」開催のお知らせ。 (2008-03-28 14:03)
 第5回「初心者質問会」終了。 (2008-03-28 13:59)
 第5回「初心者質問会」開催のお知らせ。 (2008-03-21 16:12)

Posted by セカンドライフ市民ネット at 15:04│Comments(0)初心者質問会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。